ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
ちょっと偵察@芦屋浜
2010年09月08日(水)
雨も降ったことだし、風もやんだことだし。
海の様子みてきました。
見るだけです。

芦屋川河口付近、時間は17:00ごろ。
大潮、満潮は19:00ごろですね。
芦屋川、水量は少ないですが流れてました。
水温はそれほどひんやりした感じではなかったです。

海水の色は、
河口:ここは浅いですが、おもいのほか綺麗です。
お湯ではないけどまだ水温高めですかね。


石畳:濁りはありますが、底荒れしたドロ濁りっぽくはないです。
ゴミは多いですね。一番の障害ではないでしょうか。


まだ、満潮までちょっと時間ありそうでしたが、潮が動いてない感じでした。(浮きゴミが動いてなかった)
ボラは跳ねてました。
沖に小さいベイト玉もありました。
ボラか?イワシか?
追われてる感じはなかったです。
水面にモヤモヤっとした波紋も出てましたが正体は不明です。

若いアングラーさんがさっそくキャストされてました。
まだ、キャスト始めたばかりのようでした。
ゴミは多少ひっかかる。とのことでした。
これから引き潮になって岸のゴミが沖に出るとちょっと釣りづらくなるかもしれません。
でも、流れがでたほうがいいですね。

いまごろは石畳がじゃぶじゃぶになってるころです。
さて、魚はいるか?
夜になります・・・

2010-09-08 18:20 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| フィールド / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/56/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません