ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
深夜の温排水・・・連敗中
2011年01月12日(水)
人にやさしいお天気だったので、
とりあえず、近所でおっきいの投げて遊んできました。

KAITEN

はっきり言って、このひとたちルアーは眼中にない。
タックル強度の確認はできました。(^^;

これが口にかかれば・・・
いやいや、外道に惑わされてはいけない!

2011-01-12 09:35 | 記事へ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/119/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

なんかキレイなボラですね(笑)

そんな大型ルアーをキャストするなんて凄い!
食ったらデカイでしょうね。
FJさん、「食ったら」って…
ボラ食べるんですか??(笑)

okamasaさん、東京バナナぁ(笑)
なかなか合流出来無そうなので、全部食べといて下さい(笑)

芦屋エリアでは、そのボライケスでボラングを流行らせますか??(笑)
ごめんなさい!
その子の魚体をみるだけで!ウロコの感じ!あの顔!
無理です!汗
FJさん
某近所の釣具店で寂しそうに売れ残ってたので仕入れちゃいました。
芦屋の若者が楽しそうに遊んでたのでつい。

でも、綺麗でしたよ。
季節がらか匂いもそれほど。
狙うなら今でっせ!

って、外道です。
あくまでスズキさん狙いです。
釣れたらデカイ、と信じてます。

MACOさん
あと3日ですよ。
バナナ忍ばせての釣行はもう少し続けますね。(^^)
スーパーボライケスでは、ビッグベイトがスタンダードになってます。
ぜひ、お試しを!
あくまで、スズキ狙いですからね。

wa-ka-さん
ウワサによると、30本に1本ぐらい当たりくじがあるようなないような・・・
なかなかそこまで精神状態維持できないです。

苦手な皆さまゴメンナサイ。<(_ _)>
KAITENですか
僕もそのルアー買おうか迷いましたが、結局やめてしまいました(^_^;)

ぼちぼちジョイクロ釣行再開します!
HAWKSさん
ついに始めちゃいました。
JCもあります。KAITENはさらに重い。(^^;
また、ご一緒しましょう!
寒ボラは鯛より旨いとも言いますし…

でも、やっぱりあそこのはノーサンキュですね(^_^;)

しかし、芦屋ダービー誰が一番なんでしょうかね?
Goさん
あそこ、結構確立は高いと思いますよ。
ボーさんは確かに多いですが・・・
なかなか浸かる勇気がでないです。(^^ゞ
しばらくは、お天気みながら歩きまわるしかないかなって思ってます。
今度、ハゼパターンを伝授してください。
なんですか!そのでかいルアーは!(笑)
シロートアングラーたっくんさん
こいつがやってみるとなかなか楽しいんです。
ありえん?
そう、投げてるだけで手首痛くなります。(^^;

でも、なんか来ちゃいそうな感じしません?
鯉もそうですけど鱗がグロテスクですよね(笑)

口のイカリングパターンにはご注意を!!
KATTYさん
昨日のボラはなんだか美しかったですよ。
スレできちゃうのがちょっとかわいそうで、
なるべく掛けないようにしてました。

石畳の隙間に落ちたやつを助けるときは、
KATTYさんの記事思い出して、思わず深めに差し込みましたよ。(^^)
キレイな魚ですね〜
匂いもそれほどですか…
狙うなら今ですね!
プロボーラー!!
めがねさん
どうですか?1本。(^^)
ラインがキンキン鳴るファイトもたまにはいいですよ。
久々にプロ宣言。

いや、だからスズキさん狙いですって・・・>゜)))彡
脂ののったよい体躯ですね

サスペンドでゆらゆらパターンが効きそうな気がしてるんですけどね

どうでしょう
鱸月さん
そう、どれもよく太ってました。
若大将が釣ったときより全体的に大きいので、
もうベイトとしては限界超えてるかもしれません。

さて、シーバスにはサスペンドかフローティングのドリフトが効くような。
ゆらゆら、ちょんちょんってイメージですがまだ結果でてないんでなんとも。(^^ゞ

ちなみにボラは水面でよく掛ってきます。

もう少しいろいろと試してみたいです。
わたしはTKLMかTKRPのsinking worksのゆらゆらちょんちょんが効きそうな気がして続けていますが
結果が出てません

食いは渋いですから吸い込みやすいサイズとシンキング、ボラのチョイ下の層が良いような…
鱸月さん
季節によっても変わってくるんでしょうね。
私の場合、目の前でジョイクロのフローティングであがったの見ちゃいましたから。
想像ですが、浜のサヨリといっしょで群れに突っ込むパターンだったんではないかと思うんですよ。
逃げ遅れのジョイクロに掛ってしまったと。

季節は流れて真冬ですからね。
また、あれこれ試してみましょう。
あ、鱸月さんは風邪治してからですよ。(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク