ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
水没・・・
2011年01月15日(土)
1/15 6:00ごろ

ちょっと寝坊しましたが、ロッドもってウォーキングがてら南芦屋側へ。
西風ですがそれほど強くないのでなんとかいけそう。

潮風大橋をわたって水道に降りて湾岸下に向かってルアー投げながら歩きます。
あまり生命感はありません。

湾岸下の橋脚まわりも探ってさらに南へ進もうとした矢先・・・
キャストして歩こうとしたら足もとがズルッて。
よろけたひょうしにロッドが手を離れ水面にプカンって。

Oh!No! 
なんとかしないと水没してしまう。
でも、微妙に手が届かない・・・。

しかたないので、右足入水、なんとか水没前に救助しました。
冷たーーーーい!

当然、泣きながらお家へ帰りました。

片足、乾燥中


2011-01-15 10:09 | 記事へ | コメント(13) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 南芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/120/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

救出できてよかったですね。
慌てず冷静な判断しないと間に合わなくなってしまいますもんねぇ・・・
FJさん
頭んなかグルッと思考がまわりました。
諦め? いやいや、けっこういいやつだし。3cmで届くし。
入って救助? 可能か?
深みにはまってずぶ濡れ NG、命がけはないだろぉ。
足場 ある!片足でいける!
冷たい そんな場合かぁ?
スボッ、バシャ!

みたいな・・・
まったく、はまってる場合じゃないですよね。

さて、今冷静に考えると、3cmならプライヤーで掴むってのもありだったかも知れません。
でも、微妙に沈みそうだったので素早い行動でした。
あぁ!
写真は靴ですか〜!!
一瞬、何かわかりませんでした(^_^;)

でも、沈まなくてよかったですね〜
※それと、ポキっといかなくて(汗)

もし、沈んだら
KATTYなら救出してくれますよ(笑)
MACOさん
ほんと、沈んでたら別のタックルもって底引き漁するとこでしたよ。(^^;

見た目大丈夫そうだったんで油断しました。
教訓)冬はなかなか乾かない。
何故か琵琶湖上で偏光グラスを落としたことを思い出しました。
ユラユラとウィードの中へ落下していく偏光グラスに、竿を突っ込もうかとか一瞬飛び込もうかとか思考が頭を駆け巡っている間に見えなくなってました(笑)
しかし、救出できて良かったですね。
hassyさん
釣り人なら誰しも何かしら落としたり、とっさにとんでもない行動したり、考えたりの経験があるのかもしれないですね。
やっちまったなぁとか、なんでいかなかったかなぁってね。(^^)
今回はラッキーでしたよ。
足場が悪かったら見てるしかないですからね。
石畳歩くときは滑らない靴いりますよね・・・。
不思議なソールの靴ですね

滑ったり,つまずいたり
大怪我しなくとも小さな危険はいっぱいありますよね

大事に至らず何よりでした

よかったですね!
ワカ・ナオト、いっいや私もこないだ落としたとこなのですごい気持ちわかります。

落ちていく間スローモーションでしたでしょ?笑
シロートアングラーたっくんさん
コケ、ノリで濡れたとこはスパイクしかないですね。
餌で岩場やテトラでやってたころは装備して無敵だったんですが、これからはさらに気をつけます。

鱸月さん
トレッキング系のシューズだと思います。
だいぶ前ですが、アメ横あたりの靴屋で買いました。
最近、身のこなしに衰えを感じます。(..)

wa-ka-さん
ABUのタックルだったんですが、軽量系だったせいか意外とプカンって感じで浮いてました。
でも、考えてるうちにじわ〜って沈み始めたのであせって入水救助しました。(^^;

思考回路が混乱すると景色が止まるのはなぜなんでしょう?

でも、みなさんそんな目にあわないように安全に楽しく釣りしてくださいね!
水没しなくて良かったですね(^^)
そのシューズはコロンビアのトレイルランとかで使えるシューズです

僕それたくさん売りましたよ(笑)
KATTYさん
なるほどそういうモノですか。
走ったりはしませんがはき心地はいいです。
水にも強いんですが、今回はドップリいったんで関係なしでした。(^^ゞ
救出おめでとうございます

しもやけできてませんか?

石畳も意外と危ないところ多いですよね

私も何度かツルッといきそうになりました
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク