ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
××スタート・・・
2011年01月09日(日)
いやぁ、厳しい。ダブルです。
連休ですし、天気もいいし、行ってきましたが・・・

まず、初詣がわりに青野ダム。
Basserですから、一応BASSからね。
雪の残る湖岸に立ち3時間ほどあちこち打ちましたが、反応なし。
真冬の陸っぱりはわかっちゃいるけど厳しい。


神秘的なまでに静まりかえった水面・・・(まじで写真の上下確認してしまいました。)
今回は生命感を感じられる場所がなかったなぁ。
でも、また行くよ。

夜。初詣その2、芦屋浜。
風もなく、波もなく、静かで神聖な夜。


でも、こちらも生命感ゼロ・・・。

2時間半つかって下半身が限界・・・
神様が見えちゃう前に終了しました。
また行く・・・かなぁ?

さて、禊は済みました。
あとは釣るだけです。

だれか私をスズキさんとこに連れてって!


2011-01-09 11:10 | 記事へ | コメント(14) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(バス) / 釣行レポート(ソルトルアー) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/118/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

浸かっておられたのは、okamasaさんでしたか

私は石畳を撃っていきましたが…

ロックフッシュで芦屋ボウズ脱出図ろうかと、邪心が…
Goさん
一瞬、だれかいたような気配は感じましたが暗くて確認できませんでした。
水冷たかったですよ。(*_*)
頭がキンキンしました。
次は陸からいきます。
やっぱどこも厳しいんですね〜。

これから僕も出撃してきますが
バスも狙ってみるかもです。
僕も久しぶりにバスがやりたいです、それか雷魚(←好きなんです笑)

スズキ君は探し回らないといなさそうですね…

wa-ka-さん
バスも狙える場所ってあるんですか?
いいですねぇ。(^^)

私も知らないなりにももっといろいろなとこ行ってみなくちゃですね。

KATTYさん
さて、どこにいくかなぁ。(・・?
スズキさんなかなか手ごわいです。

ライギョはやっぱ夏なんですかね?
私もやってみたいです。
ぜひ情報交換しましょう!
びっしり藻が生えたとことか行ってみたいですね。
今年のチャレンジ項目かな。
あと、アカメやりたくないですか?
今夜は風が強すぎて釣りになりませんでした
水面に移る景色・・・
こういうのカレンダーの写真でよくありますね(笑)

それにしてもダブルヘッダーですか!
お疲れ様でした。
冬のバスのオカッパリ・・・とくにリザーバーはツライですよね。
鱸月さん
好きですねぇ。無理しないでくださいね。
私はまた条件のいい時に浸かります。
人間にとって・・・

FJさん
さて、冬バスを陸っぱりで釣るにはどうすれば?
あそこはウィードとかも見えないし、漁港とかもない。
狙いどころが見えなかったです。(-.-)
いっそ川とかのほうがいいのでしょうか?
さすが!バスも行かれたんですね。

リザーバーの冬のおかっぱリって難しそうですねぇ。
hassyさん
お!少しは元気になりましたか?

バス、どっかいいとこないですかねぇ?
足つかって探すしかないか・・・
シーバスの顔もいつ見れることか。(^^;
ボチボチがんばりまっす!


真冬のバスなら小規模な野池が一番簡単でしょうね。
僕ならリトルマックスだけ持ってブルブルを感じながら釣りします。
山池のような行けない場所がある池より、一周できる池が理想的ですねー。
近くにあれば僕も行きたい……
FJさん
どうもです。
野池のイメージがとんと掴めません。(?_?)
何事も経験、地図みながら探してみようかなぁ・・・ちょっと寒そう。
車だとフットワーク悪そうでいまいち踏み出せません。
もっといい季節にバイクとかでトコトコ探したら楽しそうですよね。
アカメやりたいです
見たことない魚とであってみたいですね!

ライギョがいるところはいくつかは知ってます(ちょっと西の方面ですが…)
モトミノーでバタバタさせてました(反則技)

バスはそのダム周辺の野池でも釣れますよ!!
KATTYさん
アカメ、今年はぜひチャレンジしてみたいです。
しかし、予備知識すらない。(^^;

ライギョも未経験なんです。
これもやってみたい。
行く機会があったら誘ってください!

野池、地図をたよりに偵察しに行ってみますね。
未開拓地は無数にあるんですよね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク