ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
守・破・離
2010年09月03日(金)
9/2 16:00〜19:00
西宮ケーソンでの岸ジギにトライしてきました。
時間的には上げ7分〜満潮でしょうか。

今日も西風が強かったのですが、前回よりは多少まし。
まずは、1コーナーから2コーナーのテトラをひと流しします。

底荒れしているのか水が茶にごりでちょっと雰囲気よろしくない。
風が運んだゴミも多く釣りにくい状況。
足場を選んで、しぶきを浴びながら、テトラの際をキャスト。

風あり、多少雲もあり、体力的には少し楽でしたが・・・
魚の気配なく、2コーナーから先端にかけてジギングに変更。

1ブロックで2キャストぐらいの感じで先端までいき、
灯台から内向きを戻り始めたとき、

ブルッ!と魚信あり
来たっ!
コバッチのようなミニシーバス。しかも、スレで・・・
約20cm ジグ18g(Maria)


今回はMACOさんblogを参考に知識もないままトライしてみましたが、
まんまのパターン?でした
掛けた場所まで、たぶん同じ。
巻きあげ時にひとしゃくりいれてましたので、その時スレで掛ってしまった感じです。
ただ、後は続きませんし、パターンも???
内、外2往復しましたが・・・

灯台の先端は外から内にむけて流れが巻いていたので
内側にいたミニちゃんがジグのキラリに反応してしまったのでしょう。
とにかく外側は荒れ荒れの状態でしたので、初心者にはわけがわからない状態でした(^_^;

まずは、先人MACOさんにいただいた知識をそのまま実践。
自分なりの工夫を加えて、独自のメソッドを見つける。
守・破・離です。


多少風が弱まってきてましたので、帰りに再度テトラをチェック。
が、やはり難しい感じでした。
「居る、喰う」の法則にしたがってひと流しで終了。


帰りの夕焼け。綺麗です。
この時間ちょっとおさまってきてますが、
外はまだかなりの波でした。






2010-09-03 02:40 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/52/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません