ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
朝練@ケーソン
2010年09月04日(土)
9/4 5:00〜7:00
下げ5、6分というところでしょうか。
いつもどおり、朝ごはんまでの短時間勝負。
いや、暗いときにテトラは危険なので・・・(^^;

土曜日なので餌釣りの方が1コーナーから2コーナーの間にちらほら。
1コーナーテトラ、異常なし。すぐ移動。
あいだは飛ばして2コーナーへ。
ここにも2、3人の餌の方が。でもキャスト可能。

手前側のテトラで数投・・・アタリ
ミスキャストで沖めに飛んだミノーにいきなりアタックしてきました。
何かわかりませんが、手ごたえあり。
と思った瞬間、ジャンプされてはずれました。悔しい。

逆光でシルエットしか見えませんでしたので正体不明です。
でも、シーバスではありません。
一瞬見えた魚影、ヒレの感じは「マツダイ」のような・・・
こんなショアぎりぎりにまで回遊するか?
でも、水温高いし、浮き藻ならぬ大型のゴミも流れてるので可能性はあるかも。
チヌ・・・ジャンプしないよなぁ。

なんにせよ、魚の反応にワクワクです
餌釣りの方の邪魔をしないように、2コーナー先端側にキャストしながら移動。
さきほどバレたミノーはフックが甘くなってきていたので新品のミノーに交換して数投め・・・

テトラの際でゴンッとアタリ、今度はそのまま下へもぐります
でも、いい手ごたえなので合わせ入れて、緩めのドラグを締めてファイト。
上がってきたのは、

チヌ、約40cm Shore Line Shiner R40(サヨリ)


久々のまともな魚、でパチリ
その後、7:00をまわるまでテトラでキャストし続けますがあとは続きませんでした。

シーバス、いなかったです。
1名、ルアーの方がいらっしゃいましたのでご挨拶しましたが、釣れてないようでした。
気になるのは、1発めの魚。釣りたかったぁー
また、次回にチャレンジします。

2010-09-04 11:34 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/53/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません