ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
釣果なし・・・@西宮ケーソン
2010年09月11日(土)
いきなり、タイトルで結果から入りました。
ビジネス文書じゃないっつうの

朝練してきました。4:30〜7:00。

土曜なので薄暗いうちから釣り人がやってきてます。
それでも到着時は、まだ余裕ありでした。

沈みテトラ。沖側の際から足元までテトラ上をミノーでチェック。
今朝はいちおうベイトはいるようでしたが、ルアーには反応が出ませんでした。
居れば喰うパターンだと信じてます。
このパターン、最初にケーソンに来た時にいきなりだったんですが、その後ご無沙汰です。

2コーナーテトラ。すでに餌釣りの方が入っていましたので、邪魔にならない場所だけ。
テトラ際をミノー、少し深いところをバイブレーションで探ってみますが、これも反応なし。
結果的に水は濁ってましたが、暗いうちならクリアでも出る可能性ありとの作戦でしたが、当たらずでした。

2コーナーから先端まで。
外向きは点々と釣り人がはいっていましたので、試しに内向きをバイブレーションで。
遠投、底どり、巻きとりをしながら移動の繰り返しで先端まで。
沖に向かって流れがあり、ルアーにも抵抗がかかりますが、ルアーのバイブレーションが魚の引きに変わることはありませんでした。

明るくなってきて、水の様子がわかるようになります。
少し濁りが入っていい感じでした。流れもあるし。
自分には釣ることができないのか、はたまたいないのか・・・。
ルアーのかたも何名もいらっしゃいましたが、魚のすがたは見えませんでした。
キャスティング、ジギングとそれぞれのスタイルで楽しまれてました。

灯台のところは潮も流れて雰囲気ありだったんですけどね。
外側の際を眺めてると時々何か魚が通ることがあります。
正体不明です。
ほかに目立ってベイトの回遊とかボイルとかは確認できませんでした。
ジグ系で一応探っておこうと、ルアーチェンジしてフルキャスト・・・
ブッチン、振り切れてそのまま海中へ

不明のサージャーと同型機


キャスト回数が多くなってたのでラインがよれてガイドに当たってしまったのかな?
もう少し早めに取り換えておけば、後のまつりです。反省。

今期いくつめのロストだろう・・・
ショアーフィッシングの宿命ですね。
このへんで、集中力も切れました。


ちなみに、チヌ情報。
今日もたくさんいましたし、
テトラ、ヘチ、ともによく釣れてました。
しかものきなみデカイ!
落とし込みでも、ウキでも釣れてます。


いやー、腰すえていろいろためさないと、
ちょっと手軽に・・・では結果だせないような気がしてきました。
手詰まり感をなんとか払拭したい
週末を有効につかいましょう。

2010-09-11 09:40 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 西宮 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/59/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません