ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
今朝の西宮ケーソン
2010年08月23日(月)
4:00〜7:00
西宮ケーソンにいきました。
到着早々に一つ目角付近の沈みテトラまわりでミノーを投げて様子をみますが、魚の気配はありません。
二つ目角のテトラまわりもやはり反応がない・・・。

そうこうしてるうちに明るくなってくると、水面に細くて小さい魚がピチャピチャ跳ねてます。イワシです。
よく見ると、あそこにも、ここにも。群れてはいませんが、います。
が、シーバスの気配がありません。

さらに満潮時刻を過ぎると沖のほうからザワザワが近付いてきました。
正体は大量のイワシの群れです。かなりむこうのほうからシャバシャバと水音が聞こえるくらいのすごい群れがいくつもいくつも入ってきます。

でも、とっても平和なんです。
こんだけイワシがいるのに追われてる群れはひとつもない。
とりあえず、ジグ投げてみましたが、無反応でした。

ザワザワの正体。

もうちょっとすれば、これにタチウオや回遊魚がついてきますかね。
要チェックです。
お1人、ジギングでしょうか?大きなチヌをあげてる方がいました。

2010-08-23 12:23 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 西宮 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/46/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

うまっぷ
津での用事を済ませて、予告どおりうなぎを食べてきました。
「はし家」さんといううなぎ屋さんで食べてきました。
並、中、上、特上の丼のうち中丼を。
\1,155だったと思います。
蒸さずにカリッと焼き上げたうなぎにさっぱり目のタレが絶妙でした。


お店にあった「うまっぷ」です。
津のうなぎ屋さんの紹介パンフレット。
23店のお店の紹介と地図、スタンプラリーのおまけつき。
※詳しくはリンク先をご覧ください。

2010-08-23 11:32 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 生活 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/45/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません