ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
昨夜も沈黙・・・@芦屋浜
2010年08月18日(水)
20:00〜22:30ごろにいってきました。
ほぼ満潮からスタート。
石畳の浅いほうに入ってでミノーをキャスト。
月あかりに小さいベイトの塊はいくつか見えます。
コツコツ触るのはボラでしょう。時々鱗がついてきます。
もともと風も波もなくべた凪状態でしたが、30分ほどで魚の姿もなくなります。まさに潮止まり。

とにかく潮が動いて風が吹いてくれるのをまつしかないとしばしドリンク休憩。
でも、ここからいっこうに海の水が動いてる感じがしない。風もなし。
下げが始まって潮目も見えてきてますが生命感がないままです。
キャスト再開しますが、だんだん目標が定まらなくなってきます。

で、21:30ごろから浜辺に若人が集い始めて大花火大会。
ロケット花火はいかんです
実際に魚はどうだか知りませんが、釣れてない釣り人の心を折りますね。
時々水面のほうにも飛んでくるし・・・。
しばらくして静かになりましたが、海も相変わらず静かなまま。
22:30すぎたところで本日はなんだか集中力も続かない状態でしたので帰宅しました。

本日も高平さんグループの方にお会いしました。
チヌ狙いで1尾あがりましたとのこと。魚はいるんですね
あまりよくないですねぇなどとお話してお先に失礼しました。

あとは腕とタイミングが合うまで継続は力

本日の巻モノ

2010-08-18 09:02 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/41/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません