ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
風も吹いたし・・・@芦屋浜
2010年08月21日(土)
さざ波でもたてば状況は変わるか?
短時間勝負で芦屋浜に行ってきました。

ROUND 1:18:00〜19:30
いつもの石畳に入ってルアーチェンジしながら南北に移動しながらキャスト!キャスト!キャスト!
満潮前で波も風もいい感じなんですが、シーバスはどこへ?
ビニールと木の枝を回収して1時間半はあっと言う間に過ぎていきました

一度バイブレーション着水とほぼ同時に根掛かり。
いくら浅場でも・・・
でも、がっつり噛んでる感じです。
で、ラインを緩めてはずしたら、ジーッて今度は走り始めて、上がってきたのはおなじみさんでした。

想像するに、着水の角度が絶妙でルアーは一気にボトムへ。
根掛かり。動かん。
ラインを緩めて、ゆるゆるとはずして、リトリーブするためにルアーを浮かそうとしゃくった瞬間に通りがかりのボラちゃんのテールにフッキング?
このサイズでも5ポンドラインのドラグを引きずりだして一瞬期待させてくれちゃうからなぁ。
ファイターです

その後なにごともなく終了

こんなとこに引っかかることないのに・・・
ボラ:約40cm



ROUND2:23:00〜01:00
さきほどの不完全燃焼を解消すべく再度芦屋浜へ。
河口にたち込みの方、のちほど石畳にチヌ狙いの方。

また、ルアーチェンジしながら南北往復攻め。
キャスト!キャスト!キャスト!
・・・反応なし。たまにボラの群れが水面近くを波たてて泳いでいきますが、シーバスの反応はないままです。

0:00になって、せめてチヌならいるか?とルアーチェンジ。
浅めのところ中心にボトムを探り、1ヒット。
25cmぐらいのかわいいキビレちゃんが相手してくれました。
その後、小さなアタリはあるもののなかなかのりません。

再度、シーバス狙いに切り替えて30分ほどキャストして1:00すぎに終了しました。

一度帰って朝方に西宮にでも・・・と思ったりしましたが、気づいたら朝でした。
週明け大潮にむけて準備します。

キビレ:約25cm ボンボン+Gulp!


2010-08-21 09:34 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/43/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません