ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
ライト
2010年11月30日(火)
シーバスは夜釣りがメインなのでどうしても必要なタックルです。
みなさんそれぞれお好みのライトを使っていると思います。

私がここんとこメインに使ってるのはこれ。


自転車用です。
よいところは、
・LEDで明るい。
・小さくて軽い。
・USBで充電できる。(仕様的には500回×4時間点灯ぐらいらしい。電池いらず。)
弱点は、
・自転車用のくせに、防滴仕様じゃない。
・バッテリー切れの時は突然消える。(一応赤い警告インジケーターは点灯します。)

とにかくかさばらないのがいいです。
防滴仕様じゃないので雨はダメかもしれません。
そんな時はマグライトのミニを使ってます。
自転車を使う方は供用できるので便利。
回数は数えてませんが、約3年ぐらい使ってバッテリーがヘタリました。
今回、リピート購入。

で、自転車のハンドルとかにクルッとまいて留めるつくりなので、
こんな使いかたもできます。

ヘッドライトがうっとおしい方にはお勧めです。

通常は小さいカラビナに付けてベストやバッグのフックにぶら下げてます。

2010-11-30 09:45 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| タックル&ストラテジー |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/102/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません