ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
ライト
2010年11月30日(火)
シーバスは夜釣りがメインなのでどうしても必要なタックルです。
みなさんそれぞれお好みのライトを使っていると思います。

私がここんとこメインに使ってるのはこれ。


自転車用です。
よいところは、
・LEDで明るい。
・小さくて軽い。
・USBで充電できる。(仕様的には500回×4時間点灯ぐらいらしい。電池いらず。)
弱点は、
・自転車用のくせに、防滴仕様じゃない。
・バッテリー切れの時は突然消える。(一応赤い警告インジケーターは点灯します。)

とにかくかさばらないのがいいです。
防滴仕様じゃないので雨はダメかもしれません。
そんな時はマグライトのミニを使ってます。
自転車を使う方は供用できるので便利。
回数は数えてませんが、約3年ぐらい使ってバッテリーがヘタリました。
今回、リピート購入。

で、自転車のハンドルとかにクルッとまいて留めるつくりなので、
こんな使いかたもできます。

ヘッドライトがうっとおしい方にはお勧めです。

通常は小さいカラビナに付けてベストやバッグのフックにぶら下げてます。


2010-11-30 09:45 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| タックル&ストラテジー |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/102/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

私ライトはもう15年くらい前のヤツです。
頭につけるヤツで、カバー割れたりしてるんですが
何故か未だに電池交換もなしにいけてます。
(新調したいんですが、結構高いですよね)
僕もライトは1,000円程度で買った1wLEDのヤツ使ってます。
とくに不便ないんですけど、暗い道を歩くときにもうちょっと明るいのが欲しくなるときはありますね。
hassyさん
15年てすごいですね。
電池交換なし?というのも不思議。(^^;
最近はLEDがいろいろ出揃ってきてますから、
1,000円以下からあります。
どのスペックを求めるかですね。

FJさん
私のはネットで2,500円ぐらいです。
自転車用ということもあってか電球が2個ついてて明るさは充分です。
明るいの使って、足などとられないようにしてくださいね。(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク