ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
久しぶりの朝練@芦屋浜
2010年11月18日(木)
2:30〜5:30ごろ
寒いですねぇ。朝練にしてはちょっと早い時間です。
体調もいまいちで、ノド痛いし寝込むわけにもいかん。
で、自粛ムードだったんですがちょっとだけ。(^^ゞ

先行、1名入水。
水もだんだん冷たくなって、ずっと浸かってると冷えてきます。
西側に入ってかすかにあるベイトの気配を確かめながら探ります。
たぶんサヨリでしょうけど掛ってもこない程度になりました。
上から中層までミノーで探りますが、反応無し。
大きなボイルも起きないので、これは待機中のを拾って釣るしかないか・・・。
で、お試し中のソフトベイトで丹念にボトム付近を探ってみました。

5:00前になって、コツコツッとアタリ、喰った!!
アワセるとしっかり重みがのります。
いい引きだ。まあまあかな・・・。

???
バシャッとこない。


キビレでした。40cmぐらい。

引きがよくても跳ねなかったからなぁ。
エイじゃなくてよかった。(^^;

ルアーはこれ使いました。

5/0フックにアシストフックを付けてます。
今回はアシスト側に掛ってました。
前回何か掛けたときにすっぽ抜けてますのでアシストフックは正解だったようです。


その後、東よりのシャローに入りなおして時々おこるボイルを撃ちますが、
魚は掛けられず5:30に終了。

あがる際に先行の方が写真とってました。
まるまる太ったいいシーバスあげてました。
小型のミノーだったそうです。
魚はうろついてるようです。次回こそ!


限界まで体が冷えてましたが、
不思議と魚の顔みたら体調よくなりました。\(^o^)/

・・・なわけないすね。
皆さん、体調管理は万全に!

2010-11-18 09:08 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/95/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません