ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
久しぶりの朝練@芦屋浜
2010年11月18日(木)
2:30〜5:30ごろ
寒いですねぇ。朝練にしてはちょっと早い時間です。
体調もいまいちで、ノド痛いし寝込むわけにもいかん。
で、自粛ムードだったんですがちょっとだけ。(^^ゞ

先行、1名入水。
水もだんだん冷たくなって、ずっと浸かってると冷えてきます。
西側に入ってかすかにあるベイトの気配を確かめながら探ります。
たぶんサヨリでしょうけど掛ってもこない程度になりました。
上から中層までミノーで探りますが、反応無し。
大きなボイルも起きないので、これは待機中のを拾って釣るしかないか・・・。
で、お試し中のソフトベイトで丹念にボトム付近を探ってみました。

5:00前になって、コツコツッとアタリ、喰った!!
アワセるとしっかり重みがのります。
いい引きだ。まあまあかな・・・。

???
バシャッとこない。


キビレでした。40cmぐらい。

引きがよくても跳ねなかったからなぁ。
エイじゃなくてよかった。(^^;

ルアーはこれ使いました。

5/0フックにアシストフックを付けてます。
今回はアシスト側に掛ってました。
前回何か掛けたときにすっぽ抜けてますのでアシストフックは正解だったようです。


その後、東よりのシャローに入りなおして時々おこるボイルを撃ちますが、
魚は掛けられず5:30に終了。

あがる際に先行の方が写真とってました。
まるまる太ったいいシーバスあげてました。
小型のミノーだったそうです。
魚はうろついてるようです。次回こそ!


限界まで体が冷えてましたが、
不思議と魚の顔みたら体調よくなりました。\(^o^)/

・・・なわけないすね。
皆さん、体調管理は万全に!

2010-11-18 09:08 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/95/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

okamasaさん、そんな時間からも釣りするんですね〜

で、ちゃんと魚も釣ってはるし(^^ゞ

KATTYブログに「朝マックして」とありましたが、
そこらにマクドってありましたっけ??
今朝、芦屋浜でお会いした者です。
お疲れ様でした。
2時前から浸かっていたので、
釣らずに帰るわけにはいかなかったので、
何とか捕れてホットしました。
シーバスちゃんは77p・4kg(フィッシュクリップの計りなので正確かどうか?)でした。
また御会いした時はよろしくお願いします。
体調管理お気をつけください

今週は仕事が忙しかったんですが、今夜あたり少し行けるかも

行ければ頑張ってみま〜す
キビレの顔久し振りに見ましたね

やっぱりちょと遅い時間というのか
朝早い時間帯がよくなっているみたいですね
潮の加減でしょうね
MACOさん
歳とると早く目覚めるんです・・・
というのはウソで、調子悪かったので寝たり起きたりしてたんです。
そしたらなんだかウズウズしてきてつい。
だれもいないだろーって思ったらお1人様↓

家帰って冷えたからだ休めて用事があったので西宮方面へ。
マックはそこで食べました。
このへんは2号線までいかないとないですよね。

まつしたさん
お見事な1本でした。
綺麗だし太ってましたよね。
写真見てニヤついてください。(^^)

ねばれば釣れるってことがわかりました。
まだまだ芦屋には魚いますね。
年内もう1本目指して頑張ります。
また、見かけたらよろしくです。

Goさん
体調はなんとか。
この時期、風邪はつらい。
なぜって、釣りに行けなくなるから。(^^ゞ

浜はだいぶ静かになってきましたが、まだまだ潜んでるヤツはいるみたいです。
しかも、デカイ!

鱸月さん
狙い的には宵の口の下げ始めか、朝方の満潮前かって思ってたんです。
掛けた瞬間はシーバスだと思いました。
この時期にもシャローでキビレって釣れるんですね。
しかも、あんなルアーで。
あのサイズが数釣れるなら狙っても面白そうです。
あ、キビレ。

(*゚ー゚*)ポッ
たっくんさん
期待どおりの反応、ありがとうございます。
なかなかのカワイ子ちゃんでしたよ。
あんな明け方まで水浴びしてたら風邪ひきますよ?(笑)
ちょっと無理してでも釣りたいシーバスの魔力は凄い

キビレが掛かれば飽きないですね!
魚がいるなら、まだまだモチベーション保てます☆
度々すいません

ワンナップシャッド懐かしい!
よくお世話になりました(笑)

(それだけが言いたかった…)
ワンナップシャッドですかぁ!
釣果でましたねぇ!

アシストフック、効果ありですね。
私も試してまた試して見ます。
体調万全でないのに3時間も浸かっては・・・
けどお気持ちは察します(笑)
キビレいい型ですね!しかもシーバスもまだおる模様!
自分も諦めずにまた芦屋通おうかと思います!
けどとりあえずはイワシのおる西方面へ・・・(笑)
KATTYさん
こないだ半分喰いちぎっていったのもキビレだったかもしれませんね。
掛けた時は、でかいワンナップシャッドを半分丸のみにしたシーバスが現れるイメージだったんですが・・・

私も昔使いましたが、こんなデカイのはつかいませんでした。

hassyさん
アシスト、まだうまくとりつける方法を編み出してません。
ワームフックだとふところの部分が埋まってるので結構面倒で、今回の方法では1回釣ると再セット不能でした。
もう少し工夫します。

黒縁さん
体調まだ悪いっす。
神戸方面のイワシは気になります。
とか言ってると芦屋にもイワシ来るかな・・・


コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク