ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
残業・・・
2010年10月31日(日)
釣りから帰って、着替えてすぐに近所の釣具屋へ。

実は今月買ったウェーダーなんですが、
どうも股のあたりに水がしみてくる?
2回ほど使ったあと、買ったお店にクレーム対応をお願いしました。
メーカーにて再検査の結果、問題なし。
お店に引きとりに行ったとき、
「もう一度使ってみますが、もし、ダメならまた来ますよ、
その時は交換か返品ですよ!」と言っておりました。

で、昨夜再度使用してみてやはり股のところが微妙に浸みてくる。
予定外の深夜残業となりました。

今回、再クレームだったので深夜にもかかわらず、お店の方もきちんと対応してくれました。
週末の深夜、お客さんはたくさんいましたね。
同価格程度の他メーカーの交換品がなかったので返品としてもらいました。

問題は、この大事な祭りの時にウェーダーがない。
今日は雨だしネットで探すかな・・・。

2010-10-31 13:04 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| タックル&ストラテジー |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/85/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

祭りに参加@芦屋浜
10/30 19:30ごろ
ウェーダー装着して芦屋浜へ。
HAWKSさん、たかひらさんの芦屋ハイスクールコンビ発見。
状況は?・・・あんまりよくないかもとのこと。
今日はドップリ浸かる気でいたので、
まあ、考えていてもしかたないかと入水。

西側に2名ウェーディングしてますのでど真ん中からいきます。
少しすると、急に水面が騒がしくなり、祭り再開!!!
一気にテンションあがって、ビュンビュンに投げまくりです。
・・・が、くるのはサヨリばっか、今日のは比較的大型です。
この祭りで釣れないって何?ウデか?
だんだん焦ってきて、思考回路がロックし始めます。
シャローで引けるルアー順番に引いて、はてはノーシンカーのスティックベイトまで。
・・・

まだ、そこそこボイルは続いているのでちょっと深呼吸。
ここは得意なルアーで好きに釣るしかないと思い、
いつものミノーに戻してボイルの起きやすいところを撃っていきます。
ほどなく、HIT!
いるじゃない。もちょっと早くきてよ。
まあまあの手ごたえ。いい引きなので、ためて耐えますが・・・
ガバッと水面に出た直後にフックオフ。
うーん、ウェーディングでのアワセがいまいち決まりません。

気を取り直して、キャスト再開します。
ボイルは少し収まってきましたが、まだ続いてます。
場所を移動しながらなるべくベイトの居そうなところを撃ち続けます。
今度はテトラの前が騒がしくなってきたので際を東から西へ探っていくと、
数投めにHIT!!
今度はしっかりアワセて軽めのファイトでキャッチ。

21:00ごろ 約50cm 水中撮影、不慣れでうまく撮れず (^^;


その後、数釣りまでは無理としてももう1本あげたくて
散発するボイルに翻弄されながら浜をウロウロしますがサヨリのみでした。
0:00をまわり、だんだん静かになってきたのであがりました。

水からあがって、居残りのたかひらさんと少しお話。
石畳側でキャストしていたアングラーさんもあがってきたので少し会話させていただきました。
この方、本日80upをラインブレイクしてます。
とはいえサヨリパターンは難しいね、ということです。
やはり、HAWKSさんのようにガツンとアピールするのもってこないとダメなの?
石畳の前はイワシがたくさんいたようです。
イワシを追ってるやつとサヨリを追ってるやつ、
うーん、やはりツボにはまったHAWKSさんか鱸月さんにもっとお話し聞きたいですね。
課題を残しつつ帰宅しました。

今、雨が降り始めました。
今夜はどうなるかな・・・。

2010-10-31 11:04 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/84/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません