ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
ちょっとでポロリ
2010年10月15日(金)
17:30〜18:30 深江

偵察がてらちょっとだけ、投げてきました。
たぶんKATTYさんたちがよくいくあたりかと・・・。
満潮直後ですが、流れは東から西へ。
ストラクチャーとの位置関係だけ気をつけてキャストすればよし。
外側からだんだん奥へと探っていきます。
さらに奥の暗いところにもルアーを流し込んでからゆっくりとリトリーブ。
しばらく奥を探っていると、ココンッってアタリ。
フッキングして寄せます。

引きは軽いけどシーバスでした。
バシャバシャとよく跳ねます。
足場が高いのでよけいに跳ねさせてしまいます。

で、足元まで寄せてから、タモだそうかな、抜こうかな・・・って考えてるうちに、
暴れてた魚からルアーが外れてポロリ、お帰りになりました。
目測40cmぐらいでした。

湾奥、ホントにいますねぇ。
なんかひさしぶりにシーバス釣れて嬉しくなりました・・・最後バレてますが。

その後、時間まで投げましたが、後は続かず終了。
相変わらず、単発くんなのです。

本日のHITくん HARDCORE LIPLESS MINOW 90F

2010-10-15 21:18 | 記事へ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 深江 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/77/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません