ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
キビレ35cm@芦屋浜
2010年07月16日(金)
さきほど帰ってきました。
上げ潮〜満潮狙いのちょっと芦屋浜(-_-)/~~~'
19:00すぎからいつものボンボン3.5g+Gulp!をセット。暗闇の芦屋浜は初挑戦だったので信頼のルアーで。
20:00すぎまでアタリもなしでしたが、20:30ごろきましたキビレ35cm、きれいなヤツ
まわりでも同じようなタイミングでエイやらキビレやら釣れていました。時合いだったのでしょう。
のちほど自分にも幅50cmぐらいのエイきました。群れていたんでしょうか。重かったす。
その後、22:00ごろまで粘りましたが追加ならずでした。
暗闇でも魚にはルアー見えてるんですかね。道路の常夜灯の明りがあるからでしょうか?経験値アップです

ライトがいまいちですが・・・ボンボン3.5g、肌色/ピンクです。



2010-07-16 22:53 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/13/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

今朝の芦屋浜は・・・
凪でした。今日は暑くなりますね。
6:00ごろはまだ潮もあげてないし、べったりと動いてないようで、水が悪いのか時合いじゃないのか小魚のあたりのみ。釣果なし
芦屋川河口付近はシャローなので潮があげてる時のほうがいいような気がしてます。さて、満潮なら明るくても、昼間でも釣れるのか?今度時間のあるときに試してみよう。

横でチョイ投げしてる方が小さいながらキスなどあげてました。
さて、キスはルアーで釣ったことがないけれど、ずる引きで釣れるなら切れ端ワームキャロでいけるのでは?
最近の味つき臭いつきは魚によっては強力な武器になる・・・ような気がしてます。ただ、はっきり言ってクサイ
フックなど工夫して今度やってみよう。釣れないときの小物遊びはなかなか楽しい。

2010-07-16 09:39 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/12/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません