ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
ちょっと足を延ばして
2010年09月29日(水)
本日、西宮に用事がありまして、
帰りにちょっと遠回りして・・・いや、だいぶ遠回りして、
武庫川の河口を覗いてきました。
ホント覗いただけです。下見ですね。

平日なのに、そこそこ釣り人はいました。
ルアーの方も3名確認。
釣れてはいなかったです。

水は濁り強め、時間的なものか潮はあまり動いていない感じでした。
ボラも大小あちこちで飛んでますが、
ベイトの群れがいるという感じではなかったです。
湾岸線の上下のエリアを眺めてましたが、
かなり大場所なので攻め込むにはそれなりに時間がかかりそうです。



何か所かポイントになりそうなところはありましたが、
相当プレッシャーはかかってるんだろなって思いました。
あとは実際ルアー投げてみて、流れとか、深さとか、
楽しみにして帰ってきました。

しばらく眺めてたんですが・・・
見ちゃいました、メーター級、



ステルスみたいなヤツ、飛んでました。
ダッパーンて平べったい音が轟いてました。

昼間でもウロウロしてるんですね。
・・・しかし、半端なくデカかった。
もしあげたら記念撮影もんだけど・・・
タモにも入らないから絶対ムリ (^^;

2010-09-29 20:12 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| フィールド |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/71/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

あっそのポイントは僕がエイを2匹かけて2回ともルアー強制没収くらったところです(-.-;)
HAWKSさん
ご愁傷様です
あの巨体で飛ぶんだから相当のパワーですね。
湾岸シーバスタックルでは無理です。
エイってまだいるんですね、最近見かけなくなったと思ったんですが(笑)

武庫川でお会いするかもしれませんね(^^)
まだ居ましたか

彼らは南方系ですから

水温がまだ高めに推移しているんでしょうね


彼らは昼間も群れで回遊していますよ
KATTYさん
遠目にみても迫力満点でした。
いきなりのジャンプで、エッ!?!?!?って感じでした。
タイミングみて武庫川詣で始めます。

鱸月さん
やはり、海の魚は1ヵ月ぐらいずれ込みそうかなと予測しております。
この辺の季節ごとの釣りものはよくわかっていませんが、きっと寒くなってもいろんな釣りものが楽しめるかもしれませんね。
今年の夏はエイ2ゲットしました。
ルアー失いたくないんでファイトはシーバス以上に
慎重になってました(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク