ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
調査、調査・・・
2010年12月05日(日)
一昨日。
西よりの冷たい強風が吹くと、海はザブザブ。
あれ、写真みるとそれほどでも・・・(^^;

石畳前は葉っぱだらけ。


昨夜、0:00すぎのド干潮の浜。

サンドバーの正体。河口西側と2個目の排水口前のクロスするあたりまで出っ張り。
思ったほど高さはないですね。
波で削られたか?もうちょっとしたらまた平らになるかもしれないですね。

で、例の網発見。
たぶん鱸月さんレポートにあったやつ。
ウェーディング時、キャスティング時に注意してください。

点線が石畳のライン、青線に沿ってサンドバーの手前まで入ってるみたいです。長い・・・。
中身は確認できませんでした。
ずっと放置なんですかねぇ。

12/5朝調査
なんのことはない寝坊したので自転車で散歩。
浜には餌釣りの方1名のみ。
沖にはボートも浮いてました。
ライン手繰ってたみたいなのでフライフィッシャーさんかな。

対岸の深江にも数名のアングラーさんらしき姿が見えました。

南芦屋側には餌の方、ルアーの方入り混じって結構な人出でした。
日曜だからね。しかもあったかい。(^^)
スカリも浮いてましたからチヌなどは釣れているのではないかと。

南芦屋では赤メタさんともお会いしました。
カタクチは入ってるようですが、なかなか厳しいみたいです。
確かに水道には波紋が出てましたから可能性はゼロではない。



さらに宮川のほうを廻って帰りましたが、こちらもなかなか静か。
チヌとボラはちらほらいましたが、夏ほど数はいないですね。

強風に耐えた最後の紅。


2010-12-05 10:31 | 記事へ | コメント(11) | トラックバック(0) |
| フィールド / 芦屋浜 / 南芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/105/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

芦屋厳しそうですね。
昨晩覗きに行ったのですが、魚の気配が感じられませんでした。
もう、ボラしかいないのか?って(笑)

また、覗きに行ってみます。
hassyさん
地味に調査してるんですけどいまのところいい話が聞けません。
でも、釣り人はいますのでそのうちどこかでひっかかってくると思います。
私もちゃんとタックル持ち歩くようにします。(^^ゞ
今朝は調査お疲れ様でした。

okamasaさんとお会いした後、知人の様子を見に行きましたが、全滅でした・・・。
深江側のアブおじさん以外にも知人がいたのですが、ダメだったようです。

ただ、あのカタクチの数ですから、
少し期待がもてました。

ベイトフィッシュはいるんですがね・・・(笑)

諦めず、運動(キャスト)し続けます。

ではまた、お会いしましょう!
昨夜は入れ違いですかね
芦屋川の草刈りをしてましたから
葉っぱだけじゃなく刈った草が流れ込むと厄介です

しかし,よく引いていましたね
引いたときに見るとわずかな高低差なんですけど
満ちているときに歩くと大きな差に感じますね

あの籠網,放置してあるんなら回収しないといけませんね
もしかすると魚ではなくルアーを狙った網だったりして(笑)
赤メタさん
そうですか、全滅。
でも、ベイトがいて多少なりとも生命感がもどりましたからまたシーバスも廻ってくることを期待しましょう。

鱸月さん
石畳の明り見えてました。(^^ゞ
網、いくらなんで置きすぎですよね。
たしかにルアーは大漁かもしれませんね・・・。
強風のときの海面をブログに載せようと思って撮影しても、後から見ると凄そうに見えないときありますよね(笑)
僕の撮影テクがないから・・・ってのもあるのかもしれませんが、「これなら文字だけのほうが凄さが伝わりそう」って思うことがあります(笑)
FJさん
写真、難しいです。
瞬間ですからね。色とか明るさとかピントとかもろもろ。
スケール感とかも伝わらないし。
その昔、一眼レフさわったこともあるんですが、
あまりの複雑さと重さに断念しました。
まだ、デジじゃないころですからなおさら。
最近またコンパクト一眼ぐらいがほしいなぁって思ってたりします。
MACOさんあたりに投資して有馬当ててもらおうかなぁ¥¥¥
調査ごくろうさまです!
僕もちょくちょく覗きに行ってるんですが
誰もいません。

これからはokamasaさんの調査ブログを
参考に釣行させてもらいます。笑
wa-ka-さん
調査っても状況報告しかできてませんが。(^^;
とりあえず、芦屋組が頑張ってるのでできるかぎり出ます。
夜に時間があれば新規開拓もいきたいです。
今、浜にはカゴ網に追加されて刺し網が入っています
ブレイクラインに沿ってほぼ東から西まで全部ふさがれていますから、入水するときは絡まないよう注意してください
鱸月さん
そんな状況ですかぁ。
浜はしばらく塩漬けですかね。
網入れてもいいからちゃんと見えるようにブイとか旗とかたててもらいたいです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク