ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
留守にしてました2
2010年11月23日(火)
週末は広島、山口へ行ってました。

鱸月さんすみません。タイトル、パクリました。
広島でも入れ替えシフトだったような。
私は単なる旅行ですが。

宮島−下関・門司−秋吉台−津和野−岩国

おばちゃんツアーってやつですね。
やたら盛りだくさんの弾丸ツアー。

安芸の宮島(厳島神社)

広島駅〜宮島口までの移動で海沿いを通りましたが、よさげなところがたーくさんありました。(そんなんばっか見てます)

シカも

関門大橋

門司港レトロのライトアップ。

跳ね橋!!!

どっかで見たような・・・。
門司港にもよさげなところがたーくさんありました。
でも、観光地だからか釣り人は見かけません。

秋吉台(草ぼうぼうでただの原っぱ・・・。野焼き後の春一がいいようです。)

秋芳洞

津和野散策


鯉。5〜10kgクラスの超メタボ鯉らしいです。餌もらいすぎ。

錦帯橋

アユ釣り?


22日は雨。津和野−岩国移動の山越え、川沿いの道をバスでずっと走りますが、
車窓から見た紅葉と霧のかかった山景色が水墨画みたいで一番よかった。(^^ゞ

どこもちょこっとかじりなんで、もうちょっと見たいのになぁ・・・の名残惜しさがいいんだとか。(^^;
お任せでいろいろ連れて行ってくれるし、割り切って行けば楽しめます。

さて、体調も戻ったし、釣り行きてー!

2010-11-23 19:34 | 記事へ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/98/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

私の母方の実家が山口県の周防大島なんで
帰省ついでにその辺全部行った事があります。
夏の秋芳洞は本当に涼しくて気持ちよかったなぁ。

ちなみに親戚の爺さんに漁師の人が居まして
沖釣りにも連れて行ってもらいましたが
あの頃は釣りの楽しさがよくわかりませんでした。
今ならメチャクチャ楽しめるんですけどね。
らっきょうさん
ちょっと遠いですが、自然が綺麗でいいとこでした。
できれば車でゆっくりまわってみたいと思いました。いつか・・・。
山口の海っていうとなんだか近海マグロとか回遊魚の大物のイメージなんですが、
いろんな魚がいるんでしょうね。関アジとか。
広島や門司あたりの港まわりは適度に濁りもあり、いい雰囲気でした。
ちなみに、跳ね橋の下にシーバスは見えませんでした。
跳ね橋…
どっかでみたような…(笑)

今回は写真たっぷりで
本家のブログに迷い込んだ気がしました(^_^;)

それにしても旅先まで同じとは…
仲がいいですね〜(笑)
いいですね〜
どれもいい写真ばかりです!

ほんと旅はいいですね〜。
めっちゃくちゃ綺麗ですね

山口とその周辺はここ何年か友人との車旅行で周りました

秋芳洞は行ってないですが、今度行ってみたいです!
MACOさん
どっかの釣り番組のCMみたいでした。
水をみると、どんな魚がいるのか?
ここで釣りしていいのか?
・・・
でも、観光もたまにはいいです。

本家の構成を意識した作りになってます。(^^ゞ
帰ってblog見て驚きましたよ。
あ、広島・・・。

wa-ka-さん
ブロガーってたいへん・・・。
慣れない写真山ほどとりました。
でも、数撃てるからいいですよね。デジカメ。
西日本は知らないところがたくさんあるので、
これからも時々出かけたいです。

KATTYさん
今度は車でゆっくりのんびり行きたいです。
タックルも積んで。(^^ゞ
津和野〜岩国の川沿いの道がホントよかった。

秋芳洞、ヘッドライト装着で雰囲気だして行ってみてください。
ウェーダーはいらないと思います・・・(^^)
あれ〜
どっかで見たような

昨夏、宮島〜秋吉台と旅行しました

やはり宮島周辺の海では釣り糸を垂らしたくなりましたよ
厳島神社でウェーディングはしなかったんですね(笑)

僕、実家が広島なんですけど、広島市内も河川の数が多く、見たら入水したくなると思いますよ(笑)
ビッグシーバスの実績もありますしねー。
鱸月さん
船溜まりとか河口とかついついチェックしてしまいますね。(^^ゞ
きっと夜にはキャスト音が聞こえてるんだろなーって。

FJさん
神社前は遠浅でいい感じにウィードもあって・・・
って、バチあたりますよ。(^^;
遠征、たまにはいいかもしれませんね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク