ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
ベイトはいるが・・・の芦屋パターン
2010年11月13日(土)
11/13 0:30〜3:00 芦屋浜
ウェーディングしてきました。
結果はノーフィッシュです。
最近結果からいくの流行りでしょ?

入りがけにお帰りのアングラーさんにお話し伺ったところ、2尾あがったとのこと。
魚はいるみたいですが、私には・・・。

サヨリのボイルはいつもどおり散発します。
ミノーで上下探りを入れますが、今日はサヨリすら掛ってきません。
のちほど1尾だけ掛けましたが、20cmあるかないかのちいサイズでした。
ボイルが起きるとバシュッていう捕食音も聞こえてるんですが、手ごたえのあるアタリはとれませんでした。

手持ちのミノーは12cmどまりなので、最近はボリュームアップに6inchサイズのソフトベイトを試してます。
スティックタイプとシャッドタイプに5/0のフック。
まるでデカバス狙いのような・・・。
でも、結果はまだ出せてません。

2時間半ほど浸かってましたが、体が冷えてしまい終了しました。
寒いの苦手なんですが、風邪ひく前になんとか1本。




2010-11-13 10:50 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/93/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

お疲れ様です!!

あの状況で「出そう」とすると、意地になってハマってしまうと思います(笑)

ボイルが出る場所を「先読みキャスト」でチャレンジしてましたが、
まるでPK戦やってるみたいで「今度はそっちか〜!」ってのが多かったです(笑)

ウェーダーの中に、パッチとかジャージ履いて入水すれば2月でも普通に浸かれますよ〜

※靴下にジャージのすそを入れ込んでから履かないと
スネ毛が痛い事になってしまいますが…
こんにちは。

私も先日からソフトベイト試しています(コソッ)

6と8インチを試していますが、しばらくはローテーションに入れて試してみるつもりです。
MACOさん
そう、みなさんハマってるんです。
でも、あげてる方もいるのでそこは何かひと工夫足りないのか?
先読みキャスト、右と左と両方でやられるともうダメです。
プツッて糸切れますね。

パッチ、ジャージどころかすでにフリースのパンツ仕込んでます。
今後はその下にヒートテック投入の予定です。
だんだん貫禄ついてくるって感じですかね。(^^ゞ
hassyさん
お仲間、お仲間。(^^ゞ
なにか結果がでたらまた報告しますね。
8inchのリグってどんなですか?
また、レポート楽しみにしてます。
okamasaさんリールとロッド新調されたんですか?

サヨリボイル、僕も連敗中ですね(^_^;)
HAWKSさん
さすが、お目が高い!
はい、ロッドは少し前に、リールはごく最近追加しました。
現状のバスタックルで「ほぼ」不足なしなんですが、その「ほぼ」の部分を埋めたくて。
最新の道具の性能はやはり上です。
あとで軽くインプレしましょうかね。
お疲れさまです

アブですか
ちょっと気になる…(笑)

KATTYさん
男の子は道具が好き。(^^ゞ
でも、スピニングですよ。
自分バス経験はほぼ皆無なんですが・・・
アブのタックルはなんかかっちょいいですね!
男心くすぐる感じ?!?!
黒縁さん
今回のモデルは少し落ち着いた感じで悪くないです。
ABUってそもそもリールメーカーだと思うんですが、なぜかロッドのほうを結構使ってきました。
バス用のベイトロッド、残っている3本中2本はABUのHornetシリーズです。
価格もそこそこです。
コンプレックスってリール、フレッシュウォーター用ではなかったですか!?
 
ソルト用と何が違うのか知りませんが(笑)
たっくんさん
シマノのHPによると、
バスをターゲットにしたモデルですが、海水もOKとなってます。
パーツが錆にも強いってことでしょう。
でも、昔のリールにはそんな区別なかったですから。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク