ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
S字系
2010年11月04日(木)
11/3 17:30-18:30
買い物で深江のホームセンターへいった帰りに少しだけ投げてきました。

本日はベイトタックルで、こないだ不調のリールをメンテしてみたので試し撃ち。

ルアーはSebile Magic Swimmwe 125SK。クネクネS字系のスイミングアクション。


俗にいうビッグベイトほどの大きさはなく私のタックルでもいけます。サイズもお値段もシーバスルアー程度。
実際、これ以上デカイのはもっとヘビーなロッドじゃないと無理です。

現場に着くとすでに餌釣りの方が電気ウキ流してます。
タチウオ狙い?ですかね。
邪魔にならないとこまで距離をおいてキャスト開始。
リールはよくなったようで異音はなくなりました。

ベイトっ気がほとんどないので歩きながら足元の際などキャストして探ります。
角のあるところまで来た時に水面に跳ねるベイトを発見したので
少し粘っていると・・・
18:00すぎ。初タチウオ。でも、スレでした。

その後も少し投げましたが、後は続かず時間切れ。
1本縛りの呪いはまだ解けません。

2010-11-04 08:59 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 深江 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/89/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

初タチウオおめでとうございます!!
もちろんタチポンですか??(笑)

okamasaさん、デジタルアングラー化してきてますやん(^_^;)

今度、そのルアーをサヨリボイルに
ブチ込んでみて下さい(^^ゞ
MACOさん
それがですね、あまりにもついでフィッシングだったもんで袋忘れました。(T_T)
・・・デジタルなら16進数ぐらいにしたいです。
サヨリいるうちにウェーディング行かなくちゃ!
セビルのマジックスイマーはサヨリパターンで使用済みです!

僕のやつは一回り小さいサイズなので、125だとサヨリボイルに効果ありかもしれませんね!
どうも!元祖2進数アングラーのFJです!(笑)

そのルアー、フィッシングショーのとき、プールで泳がしてるデモを見たヤツかも。
確か、かなり気になる動きしてました。
お。念願のタチウオはどうでした?
 
でもスレだったんですね。
 
タチウオの強烈なバイトを早く味わってもらいたいです!
FJさん
ややスローにクネクネします。
早く引くと本来の動きはしないかもです。
適度な大きさとボディーのホロ系のギラギラがいい感じで思わず買いました。
私がバスしてたころはこんなデカイの使うひとほぼいませんでした。

たっくんさん
強烈なバイト、ぜひ味わってみたいので、
今のうちに芦屋のベランダにでも通おうかと思ってます。
何事も経験。
釣果を報告できるよう頑張ってみます。
私も持ってます、そのルアー。
フィッシングショーのデモ見ておもしろそうと思ってパンフもらい
マックスで少し安く売ってたので購入。

大きそうでもシードライブなどと比べるとスリムに感じます。

でも・・・まだコイツで釣ったことありません。



haruさん
これは、20gぐらいなんで普通のシーバスロッドでもいけますよね。
リップがないので抵抗も軽めで。
228mm、120gぐらいまであるみたいですね。
最初、中古店でESDRIVE安く見つけて思わず買おうかと・・・でも、42gあり諦めました。

今度ボイル撃ちにつかってみたいです。
使用頻度あげれば釣れるか?
そういうルアー(ジョイント系?!)使ったことないので気になります。最近「芦屋浜・ウェーディング・サヨリパターン」で一本出すことに固執しておりますので(笑)またお会いしましたらよろしくお願いいたします!
黒縁さん
コメント、無事入りましたね。
昨夜も浜にいたようで。(^^ゞ
私もいきましたが、混んでたので端っこでひっそりやってました。
当然こいつも投げました。
が、サヨリパターンではなくサヨリそのもの・・・。
浜でデカイのあげたいですね。
こんばんわ。
ビックベイト、効きそうですねぇ。
しかし、やっぱりサヨリパターンって難しいですね。
何とか攻略したいもんです。
hassyさん
ビッグベイト風、ミノーってとこですけどね。
すでに、ロングミノーではHAWKSさんが実績あげてますから、ちょっと別の角度からいってみます。
とにかく30cmもあるベイトってホントにマッチ・ザ・ベイトが可能なのか?
大好きなソフトベイトなども取り入れて研究中です。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク