ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
久しぶりの・・・深江、芦屋浜
2010年10月24日(日)
10/23 17:00〜18:00ごろ 深江
満潮前です。
潮はゆっくり深江から芦屋方面の流れている感じ。
橋の下への送り込みはできない側なので底から上までまんべんなくキャスト。
イワシは大量にいますが、本命の反応はなしでした。
暗くなると、ルアー回収するときに水面が光ってます。
夜光虫ですかね。淡い光が綺麗です。
観察終了。

10/23 20:30〜23:00ごろ
ひさしぶりといっても5日ぶり。
ずいぶん釣れてたみたいなので期待はしてました。
週末なので石畳にも釣り人が。
のちほど1名入水の方も。

水面はなにやら騒がしいです。
数投すると正体が・・・
またまた、いい型のサヨリです。
追われているのか?騒いでいるのか?
ルアーに反応してくるヤツを探して浜じゅう投げまくりましたが・・・

浜は騒がしくなったり、静かになったりを繰り返してましたが、
私のほうはどうも魚に近付いてる気がしない。
ころあいを見て終了にしました。
週末だし、気分転換したいなぁ



2010-10-24 11:09 | 記事へ | コメント(7) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 深江 / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/81/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

入水者は僕です(笑)

サヨリは追っかけられてましたがルアーに反応しなさそうだったので30分経たずで帰りました

いかんせんサヨリがでかいです
KATTYさん
そうでしたか。
ヒューンってベイトの音がしてたのでなんとなく。
餌ならエンピツサヨリのほうがいいですよね。(^^ゞ
一度泳がせてみよっかな。
一応、サヨリはまた来てるんですね。
なかなか難しいですねぇ・・・
僕もまたもう一度やってみようと思ってます。
早くしないと入水できる温度ではなくなりますしね・・・
FJさん
冬になると北風のあたる上半身より水中の下半身のほうがあったかかったりしませんか?
しないか・・・
今日は、雨だし浸からなくてもいけるポイント開拓しないといけないと思って、魚崎から摩耶あたりまで下見してきました。
海のなかはノーチェックですが、アクセスはいいですね。
こんばんは

芦屋浜の夜の時間は難しいですね

この雨を機に変わらないですかね?

明日あたり良さそうなんですが
深夜の芦屋は厳しそうですね…

Goさんと同じく、明日の雨上がりが良さそうな気がします

ちなみに今日はボウズでした(T_T)
Goさん
雨がいい状況をつくってくれることを期待します。
なんとか時間つくって浜の潮があげてるときに出たいです。

HAWKSさん
残念でしたね。
24耐情報でみました。
直前までの好調がいきなりの失速。
次で逆転しましょ!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク