ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
雨、お買いもの・・・
2010年10月09日(土)
雨なので、買い物です。
某釣具店にて、バーゲン品を見てしまい・・・
imaが大漁、大漁。


ああ、またルアーBOXが混み混みになってしまう。

2010-10-09 20:02 | 記事へ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| タックル&ストラテジー |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/75/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

〜%オフって見るとつい手を出してしまいますよね(笑)自分は仕事で釣具屋にも行けてません・・・
黒縁さん
みなさん忙しいときは、道具みて、blogみて、釣ビジョン見て、
イメージトレーニングして癒されている。
私だけ?
アムズのルアーがいっぱい♪

ピース100のレンジで20センチサイズのルアーが引けたらサヨリパターン楽勝なのに…と最近思います(^_^;)
どうもこの週末はルアー買う人多いですね(笑)
雨と割引の影響でしょうけど・・・

HAWKSさん
アムズが安かったんです。1/3ぐらいでした。
P-ce200サヨリ、FJさんに発注してみましょう。
高いよ! (^^)

FJさん
こんなご要望もあるみたいです。
テスターはHAWKSさんがボランティアで引き受けるそうです。

やはり、在庫処分的な価格を見ちゃうと喰ってしまいますね。
餌ばっかで肝心の獲物が・・・。
おっとと!
「imaが大漁、大漁」て!!
更に増えてますやん!!(笑)

少しマトモな話しです。
最近チラホラと聞く「サヨリパターン」とやら。

自分は、この状況に出くわした事がないのですが、皆さん揃ったように細長い系のルアーをゲットされていますが、これってどう思われます??

確かにサヨリについて偏食しているシーバスはサヨリしか見向きもしない。

ただ、ベイトとなるサヨリが沢山いる状態で、サヨリに似たルアーを投げて、はたしてアピールできるのか??

ベイトに紛れてしまうのでは??

ベイトが多すぎて、それについてボイルしているようなシーバスを食わすのは結構至難の技かと…。

一見パラダイスに見えるボイル祭り。一歩引いて違う角度からみれば、アングラー心をもてあそぶアリ地獄…。なんて事はないですかね〜??

サヨリについてボイルするシーバスに向けて、思いっきり形状を外したルアーを投げてみる(例えばジョイクロとか(笑)ってのはどう思われますか??
MACOさん
いやぁ、雨の日に暇だからって釣具屋行っちゃダメですね。
必要なものができたら行く、あとは見ない!
・・・無理か。

ピーカンの朝、寝坊したのでネットチェックしてます。
これは、ただ。ネットショップには行きません。

さて、サヨリパターンの件、
私的にはマッチザベイトは有効だと思います。
特に、サイズとシルエットは大きな要因だろうと考えてます。

が、サヨリボイルのときにはまだ釣れてませんので答えはもってません。
サヨリの群れに同調させるか?
はぐれてるやつを演出するか?
群れに撃ち込んでパニックをつくるか?
うーん、どうでしょう?
謎は多いのです。
シーバスはサヨリの群れのどこめがけて、どのタイミングで突進するのでしょうか?

ジョイクロって、くねくねS字系ですか?
ありではないでしょうか?
私もあまり大きくないヤツですが1個それ系のミノーを持ち歩いてます。
試してみましょう。
芦屋の店ですよね?
 
ルアーは消耗品なので安い時に買っとけば得!
 
そう自分に言い聞かせてます。
たっくんさん
そうです、芦屋店。(^^)
今年は特に消耗が激しいので、
ほしいものがお安く手に入るなら多少のストックはいいかと。

あとはそれぞれ実績出てから逝ってもらいたいもんです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク