ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
早朝、雨やんだし・・・
2010年10月04日(月)
4:30〜7:00ごろ、芦屋浜〜南芦屋浜

浜で海を見つめる男ひとり。
KATTYさんでした。
自己紹介し、「武庫川じゃなかったんですか?通しですね・・・。」
などと会話しながら海の様子をうかがっていると、
なにやら海が騒がしくなってます。

ご挨拶もそこそこに、KATTYさんは入水、私は石畳に。
シャロー側からキャストに入ります。

基本、ボラなんです。コツコツあたります。
で、ミノーに喰ってきたヤツがいて、

20cmぐらいかな、チヌです。


シンキングペンシルに変えて、少し沈めてみると。
ボラが掛ってきます。
小さいのはニジマスみたいな引きですね。
跳ねませんが。
極力オートリリースにしながらキャストを続けました。

さらにバイブレーションにしてレンジを落としますが、
シーバスからのお返事はありませんでした。

6:00まえにKATTYさんとともにあがります。
武庫川の状況やポイントのお話など少しして、
KATTYさんは家路に。私は、少し南芦屋浜へ。

西の石畳を先端に向けて移動しながらミノーで探ります。
ここも、アタルのはボラか?
時々、針がかりするのはカマスか?オートリリースです。

先端には常連さんたち数名が沖向けにキャストしています。
昨日、虫餌の釣り師が50ぐらいのシーバスあげてたそうです。
いちおう廻ってはいるみたいですね。

角までの1往復で朝練は終了しました。


2010-10-04 09:02 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/74/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

朝はほぼ同時に来られましたね(笑)

帰りの車中はグロッキーでした…
次はお互いデッカイの揚げましょうね!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク