ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
南芦屋浜調査 part2
2010年09月14日(火)
9/14 4:00-7:00

さて、気になる南芦屋浜。
やはり行ってしまいました。

まずは、浜の調査。なにがいるのか?
干潮前でこないだとは全然様子が変わってます。
地形がばっちりでてて、なーるほど!
けっこうなかけあがりになってます。
満潮だとこれが全部水没しますから魚がつきそうです。

満潮まで待ってるわけにもいかないので、
とりあえずGulp!でキャロってみました。

ココンッ!2投目で喰ってきました。

約25cmキビレ


このサイズなら入れ喰ってほしいところですが、
その後もコツンとか、ブルッてあたりは頻繁にありますが、のってきません。
Gulp!を喰いきれないサイズか?それともキスとかほかの魚か?
継続調査ですね。
癒しの小物ルアーです。

浜をあとにして西の石積みへ。
潮がどん引きなので足場が高く、ルアーのピックアップに気をつかいながらバイブレーションをキャスト・・・。
移動しながらミノー系とローテーションしながらキャスト・・・。
こちらはそう簡単には反応してくれませんでした。

沖合いで、漁船?が走りまわってました。
引き波で、風もないのに海がザブザブします。
ときおり接近してくるし。
何がとれるんでしょうね・・・知りたいですね。


2010-09-14 08:31 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 南芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/61/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ブルッっていうアタリ。

僕も正体が気になってましたが結論は豆セイゴではないかと思います。
 
ブルッっていうアタリの調査結果
たっくんさん
なるほど、そいつを忘れてました。
お兄さん、いや、お父さん呼んできなさい。
ってとこですね。

南芦屋浜の子たちは私が飼いならしていこうと思います (^^)
昨日は涼しかったですね
なんか、いい感じになってきました☆

ちなみにテトラ最奥も大きな深みがあります、ちょっと前はそこについてましたが、まだ帰ってきてないのかな…

今週から強化週間ですね☆
KATTYさん
そこここで雰囲気よしの声が聞こえます。
干潮時の観察は思わぬ情報を与えてくれますね。
それよりみなさんのレポートはさらに興味深いです。
浜のシーバス、釣りたいです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク