ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
芦屋浜&西宮ケーソン
2010年09月09日(木)
9/8 20:30〜23:00
芦屋浜石畳へ。
先行者1名。入水者一名?暗くてよくめーません。

満ち満ちのシャロー撃ちしながら南北移動。
ルアーも変えながら上、下探りましたが、大きなアタリはなし。
で、掛ったのは、

もう、こういう落ちにも飽きてきてます・・・
なぜか水がどんどん綺麗になっている。
でも、ビニールなどのゴミも多くていまいち集中できませんでした。
あえなく退散。

9/9 5:00〜7:30
西宮ケーソンへ。
いつものように1コーナーから2コーナーまでテトラ際、沈みテトラを撃っていきましたが、反応はありません。

2コーナーのテトラでお会いしたルアーの方、
「マツダイ、いますね。3尾ほどいました。でも、シーバスはいないですね。」
とのことでした。
やはり、回遊してきてるんですね。

水は、芦屋浜にもまして澄んでます。
どうなるとこう綺麗になっちゃうんでしょうね。
イワシは大量に回遊してました。
沖を見ていて、初めて追われてる小魚も見ました。
遠くて手がでないとこでしたが・・・。青物近し。

なぜか堤防で華吹雪(追記:雪景色)

なにかな?と思ったら、

堤防際を泳ぐイワシのウロコ。
竿入れるとコンコンあたるほど大量に泳いでます。

これです。船の引き波に打ち上げられてました。

この子も打ち上げられてました。バイバイ


しかし、ケーソンは今、チヌの魚影はピカイチですね。
生簀かとおもうほどうようよいます。しかも、デカイ
でも、ルアー近付けると逃げます。
見えチヌってどうすれば釣れるんでしょう。
ルアー落とし込み、喰いますかね。
いちど時間かけてトライしてみたいですね。

ということで、シーバス探さなくては。
涼しいから、体力的には楽になりますしね
気持ちいいです。

2010-09-09 12:05 | 記事へ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 / 西宮 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/57/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

おつかれさまです。
 
見えてるチヌは釣れませんが、その下にもたくさんいると思うのでジグヘッド+ワームをゆっくり落すと釣れますよ!
 
試してませんが(笑)
たっくんさん
ご教示ありがとうございます。
さすがに、サイトってわけにはいきませんか (^^;
今度、ワーム、ジグヘッド、フック、シンカー各種詰め込んでいってみます。

あの下にまだいるとすると、どんだけいるんでしょう?
ケーソン恐るべし!
マツダイの写真が見たいです!(笑)

僕も頑張って朝練してみましょうかね…

KATTYさん
マツダイにかぎらず狙って釣った魚の写真がほしいところですね。
3尾もいたっていうことはシーバスより確立高いかもしれませんよ 
調査お疲れ様でした!!

「なぜか堤防に華吹雪」の写真、ホントの雪景色にしか見えませんでした(笑)
※夜空に雪が舞っていて、草原の地面に雪が積もってる。みたいな(^_^;)

ケーソンの見えチヌ、凄いですよね!!
あれだけいたら、スレでイケるんちゃうかと思えてきます。
ブログお邪魔します!

8日に芦屋浜でシーバスを狙っていた高校生の者です

あの後はポッパーにキビレが反応したのですが結局乗らず納竿しました…

また会うことがあると思うのでよろしくお願いします(^O^)
MACOさん
カメラの光の加減ですね。たしかに雪景色だ。
現物見てるので、自分の頭ではそうは見えなかったのですが、あらためて見直すと

ケーソンのチヌは、近々たっくんさんがしとめるのではないでしょうか。
着々と準備されてますから。
やっぱ、爆超ヘアーが必要か・・・(^^)

HAWKSさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
blog拝見してますよ。

あの水面もやもやはキビレだったのですかね・・・
私も地の利を活かして、地道に通って結果だしますね。
最近の芦屋浜
漂着ゴミが凄いです
昨夜は、これまで見た中で一番多いと思いました

潮が下げてからは浮遊ゴミは少なかったようです


ケーソン
カタクチがそれだけ居て、シーバスの姿がないというのは気になります
鱸月さん
台風後、大潮と条件重なったせいもあると思いますけど、
ヘタすると毎回ビニール掛ってきますよね。

本日、芦屋市でしょうか、清掃入ってました。
浜も石畳の上も綺麗になりました。
でも、水辺にはすでに次のゴミが漂着しはじめてます。

時々、浜でゴミ拾いしている方いますね。
しかし、流れ着くほうが圧倒的に多い。

シーバス、ハラいっぱいなんでしょうか?
ルアーなんかまずくて喰えん!・・・てか。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク