ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
嵐の前@芦屋浜
2010年09月07日(火)
時間ができたので、芦屋浜散歩 
竿もって・・・

干潮で潮はどん引き。
台風でうねり高し。

ちょっと入水のまねごと・・・と思って河口(枯れてますが)西側に。
水は思ったほどあったかくなく、快適な感じ。
で、お約束どおりうねりでパンツまで濡れ、
そのあと波かぶってTシャツまで半分濡れ、
しぶきは頭から

ポーチの携帯は一応無事でした。
防水ケース必要ですね・・・

漁師の方でしょうか?網入れてました。
プロが狙うならチャンスかも・・・
風のなかSHIRITENN VIBE投げました。
次、HONEY TRAP投げました。
逆風をついて気持ちよく飛びます。

・・・それだけですが、なにか。

明日にかけてうねりも風も強くなりますね。
釣行の方は気をつけてください。
雨、降りますように!
水からあがって石畳からも少し投げましたが、シャロー側は流れゴミで釣りにならんです。


(追記)15:30
待望の雨が・・・。続くかな



2010-09-07 14:48 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/55/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

網?
投網ですか?
水兵さんの帽子みたいの被ってる
じいちゃんだったら

趣味の人だと思います
こんなとこまで網入れますか(゜o゜)

秋口は、芦屋-深江間の水道でガンガン網入れられて
モチベーションもダダ下がりですが…。

パンツ・Tシャツまでビショ濡れ。
大抵こうなりますね(笑)
鱸月さん
どうでしょう。
着いたときに投網を洗っていたようなちがうような。
そのあと仕掛けるタイプの網(さし網?)をあげてました。
でも、魚入ってなかったです
やっぱ趣味のひとかな・・・
ちなみに西側ではボラは跳ねてました。

MACOさん
波打ち際、腰から胸ぐらいの水深にセッティングされてました。
水面下なので、最初気づかなくてルアー掛けてしまいましたから。
すでにずぶ濡れだったのではずしにいきましたけど。

入水初心者なので、波が読み切れません
というか、そもそも太ももまで入ったら絶対波受けますね
とくに今日、明日はうねりが高いし。
芦屋浜入水クラブの皆様ご注意ください
言うまでもないでしょうが。
でも、荒れると雰囲気でて試したくなるんですよね。
芦屋浜入水クラブの会員ですが(笑)
僕は海パンでベスト半分浸かる位はいったりしてますが、高い波が来たらジャンプしてます(爆)

そういえば、テトラ前で投網してるじいちゃん見たことありますね☆

KATTYさん
ジャンプですか。
感よく合わせないとダメですね。

とくに夜、見えないじゃないですか・・・
波にすくわれてタックルごと完全入水しちゃいそうです。
携帯も死亡しますね

いっそ、モリと水中ライトに持ち替えて、
捕ったど〜・・・
失礼しました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク