ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
芦屋浜、ケーソン連敗・・・
2010年08月30日(月)
8/30夕方 18:00〜19:00 @芦屋浜
短時間勝負で偵察。
強い西風にもめげずにバンバン投げてきました。
いつもの石畳、南北移動しながら魚信をさぐって・・・

・・・異常なしと
ほんとに投げただけで終わってしまいました。
強風の中、ボラロケットが飛んでました

8/31朝 5:00〜7:00 @西宮ケーソン
寝坊しました。
もろ干潮の時間になってしまいましたが、
MACOさんのblog見てモチベーションアップしてますので偵察モードで。

潮がひいてるので、外側はかなり海面まで高さがあります。
1コーナーから2コーナーのテトラにかけて沈みテトラの上などを流します。
あまり魚の気配なし。
2コーナーのテトラに入り、際を順番に探っていきます。
掛るのはゴミのビニールのみ・・・

2コーナーを曲がって少し先端側をさぐっているときに1ヒットありました。
が、ゴゴッてアタリのあとドラグがジーッて鳴った瞬間にフッと軽くなってしまいました。
ラインがザリザリになってお気に入りのShore Line Shinerがリーダーごとなくなってました。
テトラに巻いてしまったのか?
リーダーを長くするとか要検討課題です。
その後、テトラを1往復しましたが、後は続きませんでした。

またまた悔しい西宮ケーソンでした。
再挑戦あるのみ

2010-08-30 21:17 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/51/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

こんにちは

テトラ帯はラインの消耗激しくなりますよね
昨日見た限りでは、40UPのチヌが至るところにいてますね

チビセイゴがかなり湧いてるんで、きっとレギュラーサイズもいるんでしょうね!
KATTYさん、こんにちは。
リーダーより手元側で巻かれてしまったのでどうしようもなかったです。
でも、ギリのところを通すと出るような気がしますので作戦変えて出直します。
ルアーのロストも痛いですし・・・

そういえば、ちょっと離れたところで、
「チュボッ」っていう吸い込むようなライズしてたのはチビセイゴですかね。
結構いい波紋でしたが。
今朝はダメでしたか〜

KATTYも言うてますが、第一コーナーから第二コーナーまでの直線の沈みテトラ部分で、
チビセイゴとチヌがかなり湧いてたんで、後はそれより上のサイズがどこにいるかって事ですよね。

昨日は、灯台の部分の内向きで掛けましたよ。
灯台付近はデカい見えチヌが多くいました。

以前は、上げの朝マズメで第一コーナーから第二コーナーまでの直線の沈みテトラをテクトロすると
良型と会えたのですが、最近はどうかわかりません…。
MACOさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
悔しいので本日夕方にまた行ってきました。
テトラ対策としてベイトタックルもって

撃沈でした。
南西の強風がもろあたりで波が高く、2コーナーのテトラはちょっと危険で・・・
早々にあきらめて、沈みテトラをずっと流してましたが、反応なしでした。

本日は時間ぎれでジグ落とせませんでしたが、
今度はもう少し時間かけていろいろ落としてみます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク