ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
再西宮ケーソン
2010年08月25日(水)
4:00〜7:00
偵察兼ねていってきました。
上げ潮、満潮までの時間帯です。
沈みテトラまわりを狙ってミノーで探っていきます。
このあたり↓


・・・
本日は、イワシもほとんどいません。
満月が綺麗です。


反応はありません。
で、明るくなったのでテトラ進出。
第2コーナーへ。
このへん↓


一投目から出た!
足元でいきなり喰った!ドラグも鳴った!
追い合わせ・・・バレた
シーバスでした。いい魚だったす。

一度、先端まで偵察。
今日はところどころ鳥がいるけどベイトの群れは見えず。
回遊魚、まだ見ぬ太刀魚、いるのかなぁ。
風で多少のごみは打ち寄せてましたが、外側は水の色もいい感じです。芦屋浜に比べてですが。

場を休めて再度第2コーナーへ。
戻りながらテトラ際を再チェック。

最後の一投・・・出た!
また、足元で喰った!手ごたえ十分!
・・・バレた。

後ろ髪ひかれて第1コーナーのテトラも流しましたが反応なし。
7:00すぎ、終了

居着きの魚でしょうか、いますね。
久々に魚見て盛り上がりましたが、見ちゃっただけに悔しい
バラシ病をなんとかしなければ・・・
またリベンジします

本日のヒットくん Shore Line Shiner R40


2010-08-25 14:41 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 西宮 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/48/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

こんにちは☆

惜しいですね…
足元のバイトは難しいですよね

しかし、魚の反応は吉報です

ありがとうございます(笑)
KATTYさん、どうも。
なかなかアワセがきまりません・・・
フックの手入れして出直します。
いかにもなポイントですが、いました
お疲れ様です!!
シーバスがいる事がわかっただけでも大収穫です!!
ありがとうございます(^^ゞ

ケーソンの太刀魚は、秋から冬にかけて本格的釣れますが
このケーソンがビッシリと人で埋まりますよ(笑)

自分は釣りにくいのが苦手なので、あえてその時期には
ケーソンを避けています。

回遊系はそろそろで、9月末頃には狙っていけるのではないでしょうか。

灯台付近がオススメです!!
※ロッドに注意ですが(笑)

MACOさん、おはようございます。
ケーソン行く時は、長めのロッドにしてます。
いつナブラに出くわしても対応できるようにジグも持ってます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク