ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
週末の芦屋浜・・・お疲れさま〜!
2010年08月09日(月)
日曜21:00から結局朝までいました。
うち実際の釣り時間は半分くらいだと思いますが、疲れました。
0:00前後の干潮時から3:00頃までは潮もべったりとして魚の気配がなくなりましたんで完全に休憩モード。魚も寝ている?感じですね。
21:00に始めた時には、先行のグループの方がキビレをあげているようでした。サイズは20cm台とのこと。時合いなのか、さらに釣れていました。
芦屋川河口の先にはウェーディングの方もいらっしゃいました。いつもいらっしゃる方たちでしょうか?

まずは、シーバス調査からスタート。
石畳からミノー、バイブレーション、ジグ系と試しますが、何度かアタリ(サワリ)はあるものの完全に掛けることはできずでした。小さいのか、魚が違うのか・・・ボラですかね
ミノーに一度だけ掛りましたが、水面で跳ねたところでフックオフでした。
で、ボンボンに変えてみるとすかさずかわいいキビレくんがヒット
やはり20cmぐらいでしたが、即リリース。

定番ヒットルアー。ボンボン3.5g+Gulp!(サンドワーム)

そこから、シーバスとボンボンの2本だてで探り続けますが、これといった釣果はなしでした。
朝方に魚のアタリはもどってきましたが、どうもキスらしいプルルンッというアタリ。ココンッていうアタリはミニキビレか?いずれにせよボンボンに掛ってくるサイズではないようで。
あとは潜水艦のようなたくましいボラが悠々と泳いでいるのみでした。

先行者の方にお話しを聞くと、先日ここで40cmのキビレをあげた高平さんでした。(マックスの釣果情報にアップされていました。)
いろいろと地元のお話聞かせていただきありがとうございました。
秋の太刀魚はぜひ試してみたいです。
朝、5:00すぎにお疲れ様のご挨拶をして先にひきあげました。

【おまけ】
ペルセウス座流星群がきます。12〜13日がピークだそうです。
昨夜も3個ほど流れ星見ました。もうかけらが落ちてきてるんでしょうね。芦屋の空もかなり明るいですが、天気さえ良ければたくさん見られるかもしれません。


2010-08-09 10:37 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/36/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク