ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
7/17夜のちょっと芦屋浜
2010年07月18日(日)
昨夜も20:00〜22:00の短時間勝負。上げ狙いでいきました。
すでに3、4人の方が入ってました。
アタリは少なかったのですが、21:00ごろ20cmのかわいいキビレがヒット。携帯で写真を撮ろうともたもたしているうちにパタパタと跳ねて自らお帰りになってしまいました
で、写真は無しです。
ルアーは市販のバス用ジグをフック交換したボンボンもどき+Gulp!でした。ヘッドが小型なのでボンボンよりキャスト時の空気抵抗がすくないため、昨夜のように向かい風が強いときなどに有効です。軽くても底どりも容易です。
まわりの方もぽつりぽつりとは釣れているようですが、あまり数、型ともにでてないようでした。
なかには小型ですが、ボンボンで5尾あげたという方もいました。
その後もアタリはなく終了となりました。
なかなか数釣りというのは経験できないもんです。

HANHAN JIG2.5gをフック交換+Gulp!


芦屋浜の昼間はのどかです。が、早朝と夜は地味に賑わってます



2010-07-18 09:19 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/16/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク