ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
ふたご座流星群・・・@神戸!?
2010年12月15日(水)
みなさん、昨夜は上向いてみましたか?
夜中の0:00すぎ、長引いてた用事を済ませて、暗いところを探して車ででました。
海辺の明りのないところにでも行けばきっとたくさん見える!
と思ってたんです・・・なぜかタックル握りしめて。

ついたところは明るい海辺。
でも、せっかくなので10分ぐらい上向いてると。
スーッ、スーッって流れてます。☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
5個ぐらい観測したところできりがないので観測終了。

1:00すぎですかね。
平日の夜中、ちょっと寒いし人なんかいない。普通なら。
でも、KATTYさんはいました。
予想どうりの展開です。こんばんは。(^^ゞ
ほかにもう1名いらっしゃったかな?

ベイトはたくさん。ボイルも時々。
私は流星観測のついでにたまたま寄っただけですから、
のんびり、のんびり、のんびり・・・

ぶはーっ、そうは言ってられません。
KATTYさんは掛けた魚を何かに巻かれたらしくブレイク!
惜しい。
釣れる魚がいるんだからとらねば!

そうこうしてると、hassyさんとお連れさんが来て。
御苦労さまです。

私はイワシのアタリのみ感じながら時間が過ぎ。


(中略)(^^ゞ


最終的には、hassyさんが、ぶっといほぼ80をあげて、
お連れさんもあげたかな?
hassyさん、魚見えてますねぇ。
私は・・・


ポン助。今夜のおかずだぁ。


6:00前ごろ?にKATTYさん後ろ髪ひかれながらいやいや帰宅。
お疲れさま、熱い男です。

私も何も起こせないまま、6:30ごろで終了。
hassyさんたちもそろそろ帰るとか。お疲れさまでした。
そうそう、hassyさん力水の缶コーヒー、御馳走さまでした!

いけそうなんだけど何かが足りない。
・・・



あ、流れ星にお願いするの忘れた!☆彡

2010-12-15 13:35 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 神戸 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/109/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

お疲れさまでした(笑)

流れ星、綺麗でしたね

皆で観測はいいもんです(^^)

く、悔しい〜(泣)

KATTYさん
悔しいけど、また燃えるよね。
萌えるか

私は一日眠かったです。
体調だけは気をつけて、リポD飲んでがんばろう!
天体観測お疲れ様でした。
hassyさんは鱸神が降りてきているようなので別格ですね。

あそこではSミノーが一番効果的かと思いますが
なかなかイワシ直下を引くのは難しいですね。
らっきょうさん
ええ、hassyさんはちょっとすごいです。
Sミノーの釣りどちらかというと苦手です。
でも、今後のためにちょっと見習ってみようかと思います。
ウデ、あげたいです。
お疲れさまでした。

鱸の神も降りてきてないですし、見習うものもあまりないかと^^;
神おりてきてたらきっとちゃんと口に掛かってたかと^^;

盗むなら私の「運」ですかね(笑)
なるほどー。
流れ星にお願いするのもアリでしたね!
っていうか、流星群のこと全然頭にありませんでしたが・・・
あらら…
見かけないと思ったら…。

そっちに行ってたんですか?!(^_^;)

一緒にボラパターン、究明しましょうよ〜(笑)
hassyさん
運は盗めませんし、絶倫も年齢的にきびしい・・・
でも、いろいろ参考にはさせてもらいますね。
しかし、なかなか次いけまんねぇ。(^^)

FJさん
天文マニアではないけれど、昔たまたま見たペルセウス座流星群が印象的で。
いつかまたすごいの見てみたい・・・
で、3大流星群だけは追いかけてみようかと。
ついでに、釣りも(^^ゞ

MACOさん
魚探す手間を省いてしまいました。
なかなか釣れないんですよ。
地元コラボ、しましょう、しましょう!
そういや最近みなさんにお会いしてないなぁ。
天体観測お疲れさまです…?

小場所で釣り勝つのは、なかなか難しいですよね

いつかお星さまに願いが届きますように

こんどはアンタレスで行くというのはどうでしょう?(笑
Goさん
アンタレス・・・☆彡にお願いしとけばよかった。

それよりちょいと芦屋の若大将なんとかしてください。
なんか引きずり戻されそうな勢いで。
いつまで芦屋に背をむけていられるか自信ないです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク