ニックネーム:okamasa
IT系、ルアー大好き(元JBプロ)

»くわしく見る
今日は朝練@南芦屋浜
2010年11月29日(月)
5:00〜7:30ごろ
早起きできたので行ってみました。
湾岸下南側、誰もいません。
ベイトっ気もないので、「うーん、どうでしょ?」って感じ。

まずはミノーで探りを入れますが、まったく。
最近こだわりで使い続けてるソフトルアーにチェンジして、
リフト&フォールしてくると、アタリ!
待機中のヤツがいたか?
久々の魚の感触、チーバスよりはましなサイズだと思ってると、
跳ねない・・・

指4本サイズ パワーシャッド+10gジグヘッド


その後しばらく探りますが、あとは続かずでした。

夜があけてきたので南端のほうへ移動してみます。
タチウオかうまくすればサバなどもいるかも?



ミノー、バイブレーション、パワーシャッドを投げまくりましたが、
海はとーっても静かでした。
終了ー!

水も清らかに澄んでますので、
明るい時間はストラクチャーのシェードでもないと辛いかも。
あとは雨で濁りでも入れば・・・。
なんにせよ、ベイトがほしいですね。



帰り際に駐車場前でお散歩の人が座っておしゃべり・・・

・・・チラ見。( 一一)

って、KATTYさんでした。
軽くご挨拶して、お互いタチですかぁ・・・という感じでした。
あとで、横にいらしたのが赤メタさんと判明。
今日は朝マックではなく、10分後には家で朝ごはん食べてました。

2010-11-29 15:30 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| 釣行レポート(ソルトルアー) / 南芦屋浜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/okamasa/trackback/101/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

セイゴよりタチウオの方が数段面白いと思う今日この頃です。
定点写真ポイント、
昨年は楽しめたんですけどね〜

今年はどうした事やら…。

そのうち写真撮りに伺います(笑)
同じ朝練でも芦屋方面と西宮はかなり状況違うようですね。
でも、何が違うんでしょうね?(笑)
たっくんさん
足元までいい引きだったのでシーバスだと思ったんです。
跳ねないし、水面に出たときも暗くて、
でも、口が見えなかったからチビレ?って。
おいしくいただきました。

MACOさん
タチウオでもいれば楽しめます。(^^)
MACOさんの緻密な攻めでぜひ調査に来てください。
今後のためにもしばらくはあちこちまわってみようと思ってます。

hassyさん
西宮との違いはベイトでしょうか。
さて、こんなときはどこをどう攻めるか?
芦屋はちょっぴり修行モードです。
朝練ご苦労様です



土曜日の夜、南芦屋浜をウロウロしたんですが生命感薄いですね
唯一水道では魚っけありますが、ボラっぽいですね

でもタチウオがいるならベイトはそれなりにいるんでしょうね

最近不景気な芦屋浜、なんとか攻略したいですね

お疲れさまでした!

鵜?も首突っ込んでるしベイトは入ってるんですが、数が少ないからかボイルが起きてライズするまではいかないのが違いなんでしょうね

表面には見えないだけで、魚はいると思います いや、そう思いたい?(笑)

ルアー投げなわからんですね!

初めまして赤メタです。

今朝はきちんとした挨拶が出来ず、申し訳ないです。

改めまして、これからも、宜しくお願いします。

いや〜しかし、今朝のokamasaさんがGETされた太刀魚・・・デカかったですヨ。

芦屋が釣れなくなってきている中、
あのサイズがいるとなると、希望が沸いてきました。
私の知人達が全滅の中、KATTYさんとokamasaさんが釣ってくれたので、感謝!感謝!です。
元JBプロ、そしてシーバサーの腕・・・おそるべし・・・です。
私も、もっと腕を磨きます!

釣行のほとんどが朝なのですが、また今度見かけたら是非、声をかけてください。

宜しくお願い致します。

ではまた。

Goさん
不景気、ふっ飛ばしたいですね。
私は芦屋の冬シーズンも初なので興味をもって足はこびたいです。

KATTYさん
相変わらずパワフル釣行してますね。
魚の居場所と攻略を考えるのも楽しいじゃないですか。
居るとしたら釣りたいですね。
体調も戻ってきたのでもう少し密度あげて釣れる魚探しますね。

赤メタさん
よろしくです。
腕はともかく、長ーく経験だけは積んでます。(^^)
寒がりが災いして釣行減ってますが、ローカルでなんとか一発あげたいです。

朝は気持ちいいですね。
お日さまがでるとヌクイのがいいです。
またお会いしましょう。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク